ななりえの由来

こんにちは!白季奈々です(^^)/
ついに鳥さんのウッドキーホルダー4点をアップしてスタートしたショッピングサイト「ななりえ」

お店開きたいなと考えたときに、「どうやってサイトを作ろうか」(Wed制作に関しては素人な白季…)と「お店の名前なににしよう」でした。
今回はお店の名づけに関してのお話。

まず考えたのが、どんなお店にしたいのか   

  • 暖かい雰囲気 
  • ふわっと可愛い
  • 親しみやすい

そんなイメージからまず決めたのは、「ひらがな使った短い名前にしよう!」でした。
そこからは思いつくままに言葉を出していきます。

  • しらきなな
  • おみせ
  • ふんわり
  • アート
  • アトリエ
  • マーケット etc…
  • 言葉の組み合わせを考えた結果、
    しらきなな×アトリエ から
    「ななりえ」に決まったのでした!

    ちなみに他に出た候補として
    ななShop/ななのお店/ななーと/ななーけっと/しらきや/ふわりえ/ふわふわ etc…でした!
    “しらきや”に関しては有名な居酒屋さんになっちゃうのでいろいろアウトですね(^^;)

    ではまた(^^)/

関連記事